JUGEMテーマ:日常
鉢植えをまるで地植えのようにみせている庭。
石の鉢が新鮮!
(残念ながらわが家ではありません)

















独自の占星術解釈で人気の高い石井ゆかりさん。
彼女の著書「星読み+(プラス)」の中に、
各星座の人が落ち込んでいるときの効果的な励まし方…的なページがあり、
なかなか面白い。

今までいろんなことを乗り越えてきたんだから、今度も大丈夫だよ。
と、過去を引き合いに出して励ますパターン。

これからまだまだ、いいことがあるよ。大丈夫だよ。
と、未来の可能性を示唆して励ますパターン。

今のままのあなたでいいんだよ、大丈夫。
と、現在のその人を肯定するパターン。

どれを使うと効果的かは、相手の太陽星座によって違うのですが、
逆に、どの言葉で励まされたら、いちばんうれしいか?によって
そのときの心理状態が測れるかもしれない。

未来の可能性を示唆されてうれしいのは、
凹んではいても、比較的前向きなパワーが残っているとき。
現状を受け入れてもらうのがうれしいときが、
実は一番凹んでいて、弱っているとき…かなぁ。

しばらくの間、まわりの人たちの太陽星座を意識しながら、
いろんな角度からの褒め方、励まし方を実践してみよう!
そのまえに、それぞれの魅力や長所を改めて確認して、
頭に入れておかなくちゃ。






 

この記事のトラックバックURL : http://blog.runaword.jp/trackback/97

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

1980年代後半から、広告企画、雑誌編集、占い鑑定など、主に文章を書く仕事に携わっています。最近は、医療系の国家資格も活用中。すべての仕事の根底にあるのは、「その人の物語に寄り添う」こと。スピッツの音楽と草花をこよなく愛する日々。
詳しくはこちら

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM