JUGEMテーマ:日常

 

連日マスコミを賑わせている森友学園関連のニュース。

個人的には、ひどすぎるこども園経営者のニュースのほうが心が痛むけれど。

 

話題の「文春」で林真理子さんが、

右系の人はキャラが濃くてフレンドリーだ、と述べていた。

籠池さんご夫婦を見ていると、本当にそう思う。

そして真実が何かはさっぱりわからないけれど、

このご夫婦の連係プレーというか、利害をも含めた信頼関だけはたしかだと感じる。

 

友人のご両親で、奥様がとにかくご主人を立てているご夫婦がいる。

「世間が黒といっても、父が白と言えば白という。うちの母ってそういう人なんだよ」。

友人は半ばあきれつつ、でもご両親への愛情を込めつつそう言っていた。

 

そして籠池さんご夫婦と真逆なのが、総理のご夫婦ではないか。

ご主人の社会的地位が高いから、一般の夫婦のような関係は難しいのかもしれない。

でも、例えプライベートでは仮面夫婦でも、

公の場ではうまく連携しているご夫婦は少なくない。

せめてもう少し、お互いを知るためのコミュニケーションがとれていれば、

問題がここまで悪化しなかったのでは?と思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

この記事のトラックバックURL : http://blog.runaword.jp/trackback/125

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

1980年代後半から、広告企画、雑誌編集、占い鑑定など、主に文章を書く仕事に携わっています。最近は、医療系の国家資格も活用中。すべての仕事の根底にあるのは、「その人の物語に寄り添う」こと。スピッツの音楽と草花をこよなく愛する日々。
詳しくはこちら

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM